🎮おずみんの物置なのだ🎨

自己満足な二次創作小説を置いたり、ゲームの変なスクショを置いたり、お絵描きを置いたり。よく分からんまとめ的なものも上げたりしまする。豆腐←の方推奨。R6Sメイン。

(#'ω'#)ノシ やっほー♪

架空都市練り練り(不定期更新)

Twitterで練っている創作『架空都市』の、おずみんにより出来た残りカスを集める場所になります

構想がある程度できてくれば、しっかりとお話にまとめるかもしれません

 

 

・警邏部隊とは相容れないが、犯罪組織とは完全に敵対してる自警団的なのも入れたら面白い。時には不本意だけど、警邏と自警団で組んでみたり。

・ 無法地帯に取り残された貧民の子が主人公とか。最初は『犯罪組織が家族を殺したんだ…!』って私怨だけで動くが、段々仲間や無法地帯の貧民らを守る方にシフトするetc

・地区ごとに役割や特徴が大きく分かれてる
一つでも無くなると都市が機能しなくなるから、なるべく反乱などが起こらないよう、密かに情報操作されてたり、学校かなんかで洗脳されてる等。

・ある地区では、警邏には貴族又は上流階級等のボンボンしかほぼ入れない。でも実際優秀なのは平民の出で、お坊ちゃん達は職権乱用して貧民から金品奪ったり、それ使って酒場や娼館に入り浸ったり。見つかると親に消されるから、優秀で妬ましい平民の子に罪着せる。そこからの反乱も良い。

・地区から一人ずつ優秀なのを引っ張ってきて、都市の政府を作り上げてく。それなら各地区の意見反映できるだろ、という表向きの理由を使って、都市が全てを独裁してても良い。
↑無法地帯出身の二人組の片方がそれに選ばれて、悪政正してくるわ!と旅立つが、結局都市政府に洗脳される。 そっから残ってた片割れが、洗脳された相棒を助けつつ、無法地帯含め全ての地区を独裁から開放していくのも、熱い友情とかが見れていいかもしれない。